佐藤新一さん

0245_140118.jpg

ウィゾ・プロダクション代表

佐藤さんの言葉

『今の君のままで全然問題ない。必要なのは生きやすくするためのちょっとしたコツだけだよ。』

佐藤さんは私の師匠だ。

佐藤さんと私の出会いは、アップルストア栄店。

podcastセミナーを聞きにいった時に講師をされていたのが佐藤さんだ。

困っていたアップル製品の質問にすらすら答えてくださった佐藤さん。

当時、転職活動真っただ中だった私。なんかすごい人だ!と感じて

転職活動の相談にのってください。とお願いした。

そしてメールでやりとりするうちに

私は佐藤さんに『弟子入りさせてください。』と申し込んだ。

ちょっと驚いた様子の佐藤さん。でもすぐに弟子入りの面接をさせていただくことになった。

面接の課題は、『あなたの夢。あなたの世界一誇れること。』

わたしの夢。『受け取ってかえすこと』と答えた。

聞き上手じゃないわたしが言うのもなんだが、

相手の声を聞いて、自分のアイディアでより良い形にして返したい。という夢があった。

そして、今までしてきた仕事とそれに対する考え方。

すべて話し終わると、結果が出た。

合格だった。

こうしてわたしは弟子になった。

突然旅に出る。といっても驚かない佐藤さん。

たくさんのことを教えてもらったのにもかかわらず、

恩返しもせず、東京へ上京するという決断をする私を

快く送り出してくださる佐藤さん。

旅で落ち込んでfacebookに泣き言を書いた時に

短所は長所です。とメールをくださった佐藤さん。

弟子入りして間もないころに出された課題。私自身が考えた自分の短所と長所が送られてきた。

自分でも忘れていたものを、ちゃんと保存しておいてくれたことが嬉しかった。

そして、当時書いた自分の考えた長所に勇気づけられた。

旅の終わりにいただいた言葉。

『今の君のままで全然問題ない。必要なのは生きやすくするためのちょっとしたコツだけだよ。』

成長しなくちゃ。変わらなきゃ。と思ってはじめた旅。

答えは今のままで良い。ということ。

旅にでてみて、すごくたくさんの方が応援してくださった。

だから、素敵なみなさんに応援してもらっている自分なんだから。と自信が持てるようになった。

自分を今までより好きになれた。

わたし、佐藤さんの弟子になれて本当に良かったです。

佐藤さんとの出会いでわたしは人生が大きく変わりました。

東京へ行ったらこれまでのような師弟関係とは変わるかもなと不安はあります。

もしかしたら、今後の連絡をとることが減ったり、ひょっとしたら無くなったりするかもなとも思いました。

でもね、佐藤さん。

私にとって佐藤さんは、一生尊敬する師匠です。

これからもよろしくお願いします。

コンタクト

ぜひご連絡ください!