吉田崇さん

吉田崇さん

某IT企業 K社

吉田崇さんの言葉

伸びる人の共通点は『やりたいことがある人』

吉田さんは名古屋で開かれたwebの勉強会で出会った方だ。

打ち上げで行った、いまは無きメイヨン横町という居酒屋で意気投合して、

まわりそっちのけで2人で話したのを覚えている。

そんな吉田さんは、わたしのための友人を誘って居酒屋に連れて行ってくれた。

しかし!!おすすめの店が満員で入れなかった。

ここ安くて美味しいんだよー。といった紹介をされて、ふぅん。くらいに思って

まぁしょうがないか、と諦めた。

が、しかし!!前から歩いてくる人たちが皆口々にその店の名前を話している!!!

い き た い  !!!!!

『うおきん!』いきたい!!いきたい!!!

私の願いは叶わず、結局某有名チェーン店に入ることに。 うおきんに行きたかった...。泣

吉田さんとの話がうおきんで終わってしまいそうだが、そうじゃない。

吉田さんは、わたしの旅の話を真剣に聞いてくれた、旅の様子もフェイスブックページでみていてくださったらしく、私に良いアドバイスが出来る方を紹介しようとしてくださった飲み会だった。

そんな吉田さんは、わたしの質問1個1個にアドバイスをくれた。

まずは小さくてもいいから実績をつくること。ライター業がやりたい!と言ったらまずはブログかなんかで

書いてみて、それから出版社に売り込んではどうか、とか、いろいろ提案してくださった。

そんな吉田さんの強みは、すごくすごくたくさんの方の面接をして、人をみてきたこと。だそう。

そんな吉田さんが言っていた、伸びる人の共通点は

『やりたいことがある人』だそうです。

吉田さん。

私、アイディアで世界をワクワクさせたいです。

それが私の人生のミッションです。

のびますかね?私。

コンタクト

ぜひご連絡ください!