田口智隆さん

田口智隆さん

株式会社ファイナンシャルインディペンデンス代表

田口智隆さんの言葉

『今日わたしの話を聞いて、なにか一つ始めてください。または、なにか一つやめてください。それをしないとこれに来たセミナー費は無駄です。』

田口さんとの出会いは、名古屋だった。
名古屋でお知り合いに誘われて行ったマネーセミナー。
そこで登壇してくださったのが田口さんだった。
田口さんは、お金に関するビジネス本を何冊もだされている。
パリッとした方なんだろうなと思っていた私は、
カジュアルな格好で現れて、借金だらけだった昔の自分を語る田口さんにひきこまれてしまった。
田口さんは、飾らない。
田口さんは、自分の家族に勧めるようなことしか話せない。と言って真剣に話す。
今日わたしの話を聞いて、なにか一つ始めてください。または、なにか一つやめてください。
それをしないとこれに来たセミナー費は無駄です。と言った。
田口さんの言い方は万人受けしないと思う。ちょっと厳しいから。
でも刺さる人にはがっつり刺さる。
わたしは刺さった一人だ。
行くはずじゃなかった打ち上げに、知り合い一人もいない中、参加した。
田口さんにがんばって話しかけた。
そして、東京で田口さんとお会いできたのである。
田口さんは、お仕事で行かれたフィリピンの話や
おすすめのシェアハウスなどいろいろ話してくださった。
わたしがユーストリームやYouTubeなど動画をはじめたい!というと
ゲストででるよー。と気軽に言ってくださった。
わたしは田口さんの飾らない、かっこつけないところがかっこいいと思う。
人間って、変にかっこつけちゃう生き物なのに、借金があった自分もさらけだして話しちゃう田口さん。
逆に人間らしくて素敵だ。
わたしも田口さんのようにがっつり人の心に刺さるお話ができるようになりたい。
自分をさらけ出して、かっこつけずにかっこよく生きていきたい。
田口さん、東京にいくのが楽しみです。撮影、いつしましょうね?

コンタクト

ぜひご連絡ください!