前田塁さん

前田塁さん

世界一周団体TABIPPO 共同創業者

前田塁さんの言葉

『TABIPPOでもアイディア考えてよ!』

渋谷駅で待ち合わせした塁さん。

そこからお昼ご飯を食べるお店まで5分くらい。

たった5分ですっかり私の緊張はとけた。

塁さんはそれくらい気さくに話してくださる方だった。

ちょっと自慢していい?とニコニコ笑顔で

ソーラー発電機のついているリュックを見せてくださった塁さん。

次の旅に持っていこうと思うんだ。と話す。

世界一周はわたしの人生において絶対叶えたい夢だ。

それをもう既に成し遂げていて、みんなが世界一周を楽しめるための団体

TABIPPOをつくってしまうなんてかっこ良すぎる。

私にいろいろ質問してくださる塁さん。

答えるわたし。

フリーで企画やさんをやりたい。

この企業にこれを提案したい。と何個か案を話すと

うちに会社の企画も考えてよ!と言ってくださった。

あまりに嬉しくてとにかくしゃべった。

旅用の手帳だと、女子バックパッカーに便利なものはどうかとか

企画ものの世界一周だと、

伝統工芸を身につけたアイドルが世界一周なんておもしろいかもしれない。とか。

そんなわたしの発言をちゃんと聞いて答えてくださる塁さん。

東京に上京したらまた提案に来ていいですか?ときくと

そのころはエジプトにいるかも。とおっしゃった。

さすが世界一周団体TABIPPO。。。エジプト。。。!!

ちょっと私がショックを受けていると、

『エジプトまで企画を持ってきたらどんな企画でも通すよ。』

と笑って冗談を言った塁さん。

後日わたしはエジプト行きの格安航空券を探して塁さんに連絡した。

『行動力ありすぎです。優子さんとはアイデアソンとかしたいですね。笑』

と言ってくださった。

塁さん、わたしは冗談を本気にする女です。

アイデアソンいつ一緒にやりましょうか?笑

楽しみにしてます。

コンタクト

ぜひご連絡ください!